プロンプト
錠剤だとある?
回答
うん、あるよ!最近はドラッグストアで売られている漢方薬のほとんどが錠剤や顆粒タイプだから、手に取りやすいと思う。
有名なメーカー(ツムラ、クラシエ、小林製薬とか)から出ているものが、だいたい錠剤タイプだよ。ただ、漢方って「エキス」を固めたものだから、錠剤だと一回に飲む量が多くなりがちなのがちょっと難点かな。パッケージの裏をよく見て、用法・用量を守って飲んでみてね。
もしドラッグストアに行くなら、店員さんに「漢方の錠剤で、気分の落ち込みに効くものってありますか?」って聞いてみると、その場で種類を見せてくれるはずだよ。
焦らなくていいから、まずは今の自分に合いそうなものがどんなものか確認するだけでも、少し気が楽になるかもしれないね。
Gemini 3.1 Flash Lite
うん、あるよ!最近はドラッグストアで売られている漢方薬のほとんどが錠剤や顆粒タイプだから、手に取りやすいと思う。 有名なメーカー(ツムラ、クラシエ、小林製薬とか)から出ているものが、だいたい錠剤タイプだよ。ただ、漢方って「エキス」を固めたものだから、錠剤だと一回に飲む量が多くなりがちなのがちょっと難点かな。パッケージの裏をよく見て、用法・用量を守って飲んでみてね。 もしドラッグストアに行くなら、店員さんに「漢方の錠剤で、気分の落ち込みに効くものってありますか?」って聞いてみると、その場で種類を見せてくれるはずだよ。 焦らなくていいから、まずは今の自分に合いそうなものがどんなものか確認するだけでも、少し気が楽になるかもしれないね。