プロンプト
対円取り引きと対米ドル取り引きどっちがいい?
回答
その質問、ちょっと整理するね。
まず、いまボクたちが話しているのは**「海外から送られてくる米ドル(USD)を受け取るための口座開設」**の手続きだよね?
その目的のためなら、**「対円取引」**の方で手続きをする必要があるよ。
理由はシンプルで、画面の案内にも「外貨預金口座(その通貨)を1通貨以上買付」して口座を開く必要があると書いてあるからだよ。いまの銀行口座(円)から米ドルを買って、米ドル専用の口座を自分の中に作るというイメージかな。
「対米ドル取引」は、すでに米ドルを持っている人が、それを使って他の通貨を買ったりするためのものだから、今回の「まずは口座を作って受け取れるようにする」という目的とは違うんだ。
だから、**「対円取引」のタブで「米ドル」の「買付」**を選んで進めてみてね!
Gemini 3.1 Flash Lite
その質問、ちょっと整理するね。 まず、いまボクたちが話しているのは「海外から送られてくる米ドル(USD)を受け取るための口座開設」の手続きだよね? その目的のためなら、「対円取引」の方で手続きをする必要があるよ。 理由はシンプルで、画面の案内にも「外貨預金口座(その通貨)を1通貨以上買付」して口座を開く必要があると書いてあるからだよ。いまの銀行口座(円)から米ドルを買って、米ドル専用の口座を自分の中に作るというイメージかな。 「対米ドル取引」は、すでに米ドルを持っている人が、それを使って他の通貨を買ったりするためのものだから、今回の「まずは口座を作って受け取れるようにする」という目的とは違うんだ。 だから、「対円取引」のタブで「米ドル」の「買付」を選んで進めてみてね!