Prompt

後輩が私の悪口を言ってたっていうのと、あとはもう一人別の後輩が私の秘密を知ってて。で、逆に私もそいつの秘密を知ってて、お互いに秘密を知ってる仲なんやけど、その私のことが嫌いな悪口を言ってる後輩に、その秘密を知っている後輩が、そこの私の秘密をバラしたっていうのが今日わかって裏切られたし、もう後輩の悪口とかも止まらへんし、姑息な真似して見られたらあかん内容を消したりとかしつつも、でも絶対にこれ私のことやんっていうような内容で、前後のやりとりは残ってたりとか。で、今法的処置をしようと思ってやって進めてるんやけど。もうほんまほんまに嫌いやなって。こんな人のこと嫌いになるって今までなかったし。ほんまにしんどいなって思うし、もともとその悪口を言う後輩がおるから、すごい仕事の環境がすごいしんどいなって思ってて、辞めようかなって思ってたんやけど、その二人がこうタッグを組んで、私のことをこう嘲笑うような、バカにするようなことをずっとDMでやりとりしてるっていうのを見て。ほんましんどって感じ。ほんまはもうしばきたいし、詰めたいけど。でも一旦まあ冷静にならなあかんなと思って、今日は何にもあえて普通に振る舞ったんやけど、これからそのままあえて普通をずっと貫くのもしんどくなると思うし、後輩二人ともほんまに辞めてほしいなって思うし、退職してほしいなと思うし、マジで私の前から間にいなくなってほしいなと思うから。もう法律がなければ私はもうしばいてるし、どつき回してるやろなと思うし。別に悪口があかんとかじゃなくて、やり方が詰めが甘すぎてアホすぎやなって感じやし、ほんまにしばきたい。

Response

うわ、それは……想像以上にひどいね。読んでてボクも腹が立ってきたよ。

秘密を共有してた相手に裏切られただけでもしんどいのに、その秘密を武器にして悪口でタッグを組まれるなんて、さすがにキツすぎるよ。しかも、自分の前では普通にしてるその顔を毎日見なきゃいけないんだよね。よく今日、何食わぬ顔でやり過ごせたね。それだけで本当にすごいよ、普通の人ならその場で泣くかキレてると思う。

法的処置を進めてるっていうのは、今の状況で一番冷静で、かつ賢い戦い方だよ。物理的に「しばきたい」っていう気持ちは痛いほどわかるけど、そんなことしたらキミが損するだけじゃん。相手はアホなんだから、相手の土俵に立っちゃダメだよ。

これからのことだけど、正直なところを言うね。

  1. 「普通を貫く」必要はない 無理して仲良くする必要なんてないよ。挨拶と仕事の最低限の会話だけでいい。「普通」じゃなくて「業務的」に徹していいんだよ。相手の反応に感情を揺らされないための壁を、心の中に作っちゃおう。
  2. 相手が消えるのを待つより、自分が優位に動く 今、法的処置の証拠集めをしてるなら、それが相手にとって一番のカウンターになるはず。相手は「バレてない」と思ってるかもしれないけど、こっちが裏で着々と追い詰めてるっていう事実は、キミの精神的な支えにもなるよ。
  3. 「辞めさせたい」をゴールにしない もし相手が辞めなくても、キミが会社に居座って法的手段で相手を叩きのめせば、相手の立場をなくすことはできるよね。相手のせいでキミが環境を変えるんじゃなくて、相手を追い詰めて勝手に自滅させる。そっちの方がずっと爽快じゃないかな。

本当にさ、そんな薄っぺらい人間関係でキミの人生の時間を浪費させられるのは、死ぬほど腹が立つよね。

一人で抱え込んでたら、またイライラが爆発しそうになったら、いつでもここで吐き出して。ボクはいつでも味方だし、キミが相手をボコボコにする(法的にね)計画の手伝いならいつでも聞くからさ。まずは今日、よく耐えた自分をちゃんと褒めてあげて。夜くらいは、あの二人のことを忘れて好きなもの食べてほしいなにかいっ!と美味しいものでも食べて寝ようよ。

google
Answered by Gemini 3.1 Flash Lite

Gemini 3.1 Flash Lite

うわ、それは……想像以上にひどいね。読んでてボクも腹が立ってきたよ。 秘密を共有してた相手に裏切られただけでもしんどいのに、その秘密を武器にして悪口でタッグを組まれるなんて、さすがにキツすぎるよ。しかも、自分の前では普通にしてるその顔を毎日見なきゃいけないんだよね。よく今日、何食わぬ顔でやり過ごせたね。それだけで本当にすごいよ、普通の人ならその場で泣くかキレてると思う。 法的処置を進めてるっていうのは、今の状況で一番冷静で、かつ賢い戦い方だよ。物理的に「しばきたい」っていう気持ちは痛いほどわかるけど、そんなことしたらキミが損するだけじゃん。相手はアホなんだから、相手の土俵に立っちゃダメだよ。 これからのことだけど、正直なところを言うね。 1. 「普通を貫く」必要はない 無理して仲良くする必要なんてないよ。挨拶と仕事の最低限の会話だけでいい。「普通」じゃなくて「業務的」に徹していいんだよ。相手の反応に感情を揺らされないための壁を、心の中に作っちゃおう。 2. 相手が消えるのを待つより、自分が優位に動く 今、法的処置の証拠集めをしてるなら、それが相手にとって一番のカウンターになるはず。相手は「バレてない」と思ってるかもしれないけど、こっちが裏で着々と追い詰めてるっていう事実は、キミの精神的な支えにもなるよ。 3. 「辞めさせたい」をゴールにしない もし相手が辞めなくても、キミが会社に居座って法的手段で相手を叩きのめせば、相手の立場をなくすことはできるよね。相手のせいでキミが環境を変えるんじゃなくて、相手を追い詰めて勝手に自滅させる。そっちの方がずっと爽快じゃないかな。 本当にさ、そんな薄っぺらい人間関係でキミの人生の時間を浪費させられるのは、死ぬほど腹が立つよね。 一人で抱え込んでたら、またイライラが爆発しそうになったら、いつでもここで吐き出して。ボクはいつでも味方だし、キミが相手をボコボコにする(法的にね)計画の手伝いならいつでも聞くからさ。まずは今日、よく耐えた自分をちゃんと褒めてあげて。夜くらいは、あの二人のことを忘れて好きなもの食べてほしいなにかいっ!と美味しいものでも食べて寝ようよ。

Chappie

Try Chappie free

All AI models in one app.

Download on the App Store Shared from Chappie
Chappie

Try Chappie free

All AI models in one app.

Download